

メタリック湾のソロ狩場

昨日、ペットショップで文鳥のヒナを手に乗せてもらえる機会がありました。
鳥かわいい・・・。 ちっこいから軽いのう(´ω`)


2nd湾を育成中です。
G内では、思念体の爪あつめ兼ねて生体3に行ってますが、ソロの場合はカトリのCB・FDやクロキンしてるガイルでの事故死が多いので敬遠しております。

で、ソロ狩場考察。
現在135のエメラルドリング持ちメタリック湾の狩場はどこだろう。
(1st湾で大体開拓してますが。)

まず仕様の再確認ー。

メタリックサウンドの仕様
・Lv5時:魔法攻撃力600%
大事です。誤解されやすいですが魔法です。MATK依存です。
MDEF高い相手だと極端にダメージが下がります
また、魔法反射スキルにも無力です。イグ幹・ニーズヘッグとか論外です。
・無属性
大事です。不得意MOBが殆どいませんが、念相手には無力です。
ダメ通らないMOBが来たら、大人しく念矢アローバルカンしましょう。
・ディレイなさそう
ディレイがない?ので、スイングダンスと相性がよく、ASPD上昇で連射しまくれます。
MOBを1発で落とせなくても、ASPD依存で連射できる都合上、秒間ダメージでゴリ押しできます。
連打スキルは腱鞘炎に気を付けましょう・・・。
・単体指定スキル
大事です。エメラルドリングのおかげで火力は高くなり、使い勝手が大きく向上しますが、良くも悪くも単体スキルです。
メリットは・・・あるスキルとの相性がいいんですが、詳細は伏せます。

で、ざっくり結論を書くと、下記の条件が向いています。
・1匹あたりのEXPが高いMOB
・MDEFが低く、念以外、魔法反射の無いMOB
・おそらくINT-AGI型になると思うので、大体を回避でよけられるMOB

狩場について
今のところ下記

・生体2
生体3は事故死が多くなるので無視。
生体2はラウレルだけ属性矢バルカン。他は過剰したレクイエムダガーでメタリック。
大切なことですが、レクイエムブレイドウィップはメタリック(魔法)に倍率が乗りません
メタリック撃つなら、レクイエムダガーに持ち替えましょう。

・ウェルス
ウェルスはいいぞおおおお(ダマレ
ウェルスギアは、比較的高EXPで低MDEFなので非常に楽です。
数もそこそこ多く、広場までならクエストなしで入れるのでオススメ。稀にタンクも落とします。
探索型は取巻き召喚するので、召喚までに倒せない場合は無視しましょう。
壁が居る場合は、抱えてもらって取巻きの修理型から倒すとEXPを漏れなく得られます。

・病院D(ポートマラヤ)
通常の魔法だと属性変更されますが、無属性なので関係ありません。
MDEFもさほど高くなく、1Fであれば、ある程度火力があれば全MOB確殺できる狩場です。
毒属性MOBなので、ダメージの上がるエンカントc装備で突っ込みましょう。
ただし、圧死に注意・・・

・バリオフォレスト(ポートマラヤ)
各個撃破向けなMAPです。
EXPがあり、長時間接敵しなければスタンされることも少ないので
瞬殺できるようであれば楽な狩場です。
音楽でも効きながらクリックゲーしましょう。


続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO 狩り 育成 ワンダラー メタリック 狩場 ソロ

湾だらけ

最近は湾の稼働率が高いです。
メイン湾についで2nd湾もそこそこ育ってきました。

Gvでも湾で走り回・・・ってはいるんですが、
「4Uくれ」と言われてしまうとGv時間の大半は鎮座しないといけません。

・・・メタリック湾なのに(´・ω・`)
Gv中、湾で4U出しながら裏でノビ操作して砦に突っ込んで閃いた。

2PCで使える4Uキャラもういっこ作ればイイジャナイ

んで、リベリオン実装も無視して、この火曜のメンテ明けから育成開始。
screenFrigg349.jpg
ウェルスに巣くうポポリン(?)を倒して・・・


3rd湾がデキマシタ(多すぎ)
screenFrigg350.jpg

約4日間かけて完成。
まだレベル100にすらなってませんが、もうちょい育てたら4Uとしては役に立つだろうー。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO ワンダラー 育成

2016年 精錬祭もあとわずか

叩きたいものが大体終わってほっと一息です。
朝から叩いたクイーンアンズリベンジは、ストレートに+7までいったものの
次のヴァナルにワッフル2垢分食われました・・・。


さて、今回+7になったのは

ライオットチップ
ヴァナルガンドの兜
クイーンアンズリベンジ
魔法石の恩恵
エクセリオンレッグ
エクセリオンレッグ
古びたバレリーナの髪飾り(+6にして改良濃縮使用)
sルーンブーツ

古びたバレリーナが+7になったので、育成とかに活躍する機会も増えるでしょう。
実践向きではないような気がしますが。

あと、基本前衛キャラもってないので、ヴァナルとかクイーンアンズリベンジは、あまり役に立ちません。
売るか使うか微妙なところですね・・。

真化キマcほしいー。

精錬祭、実質今日が最終日のようなものですので、あとはダラリとすごします。
火曜日にフワルさん覚醒されても、叩くタイミングなさそ・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO 精錬 過剰

念願の+7古びたバレリーナの髪飾り

出来ましたあああああああああああああああ
念願の+7古びたバレリーナの髪飾り

ブラギ出し放題(´ω`)
screenFrigg338.jpg

これでさらに利便性の高い湾になた・・・。

まあ、湾でブラギが出来たらかといって、結局民にはなれません。
ブラギするために頭装備が犠牲になる上に、風車はないので・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO 精錬 古びた バレリーナ ワンダラー 過剰

5月のコスミは+7前提

GWも間もなく終了ですねー
私はもう木曜で終了しましたが。

精錬祭も、そこそこ+7が出来始めてホクホクですが、肝心な湾の古びたバレリーナが+6にすらなりません。
改良濃縮の出番マダー・・・(´・ω・`)


ところで、5月のコスミは店売りのアイテムで出来るようですね。
ちっさく書かれていますが+7への過剰前提です
過剰前提、ということは装備できるキャラで叩かないといけない、という事です。
精錬祭りでのワッフル消費は計画的にー。

「コスチュームミッション2016 5月」馴染み深い「あの装備」がついに衣装化!

引きこもりフワルさんの通常精錬使って早速叩きまくりました。
screenFrigg324.jpg

衣装サクレ欲しいんだよおおおお
ほらね、昔からある装備でね、かわいいしね、うん。
サクレ45個投入して+7が7個できたし、あとは気分次第で増やそうっと。
あまり増やしすぎると、以前に衣装子犬HBでやってしまった過剰在庫のようになりかねないのでどうしようか_(:3」∠)_



昨日のTEは同盟活動なしとのことで、うちのGのマスタが他所にお邪魔するみたいでした。
することがないので私もお邪魔しに行こうと思い、参戦ではなくポタ手伝予定でAB連れてって行ったところ・・・

手伝いではなくメイン雇用されました。アレ?^^;
いや、手伝う気で居たから問題はないけどww

頭に魔法石の恩恵載せて、2PCの湾で4Uしてたら、経費も無くて楽ちんでした。
補充もいらない。魔法石すばらしい・・・・。
そしてジェム使い放題って気持ちいい(´ω`)

TE終了後は、別の仲間内でSkype通話しながら、一人で狩りしたり暇に任せてSS撮影ー。
screenFrigg326.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO 精錬 過剰 コスミ TE

イベントの恩恵

現在、2016年の精錬祭の真っ最中。
フワルさんが覚醒してない間はあまりやることありませんが、この暇な時期こそ狩りをしましょう。

今回もポイントでGETできる期間限定回復剤が出てますね。
HP・SP3%回復するティシュタルの紅茶が入ったティーセットが150個入りでも12ワッフル。
特殊転送で飛べるゲフェニア2に行って、金銀指輪をかき集めて溶解すれば、簡単にティーセットの大量確保ができます。

screenFrigg322.jpg
弾を大量に投入。
ティーセット(150個入)を12セット分のワッフルゲットだあああ

大量にティーセット用意したら、普段できないSP回復剤垂れ流し狩りで、脳汁を垂れ流しましょう(ぁ

screenFrigg321.jpg


今日はメタリック乱射・紅茶垂れ流しで、城2狩りぬーん。
Baseが50%くらいフエタ _(:3」∠)_

イベントありがたす。
でもメタリック乱射事件で手が腱鞘炎になりそ・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO 精錬 溶解 ティーセット 紅茶 城2 狩り

今日は精錬お休みDAY

本日はフワルさんお休みです。


特にすることないのでレベル上げしてますが、持ち前の面倒臭がりな性格がそれを許しません。
何か美味くてたのしい狩場無いかなーと模索。

ピラミッドの直送を見つけたので、ソロ狩り。
割と何とかなるし、まとめ狩りできたら美味かもしれぬ。

ってことで2PCの珍さんに壁させてグレイヴミノタウロスを抱えさせたものの
ガンバンでシビアがmiss表示連発。
火耐性もバッチリだったけどHDでゴリゴリ削られて圧死
・・・あそこ何なの orz


仕方なく、当初の目的の「美味い」を忘れて棚6転送。
シビアでまとめ狩りをば。

screenFrigg317.jpg

うぉっ まぶしっ

ライオットで風100耐性とれるので、完全回避珍様は棚6で超釣りができます。
ただ、当然美味くもないので10分くらいで飽きました。
(美味でもすぐ飽きるけど)


ついでにアビス2も同じ装備で行ってきました。


screenFrigg320.jpg


鉄矢シビアとかいうお財布に優しい狩り。
あまりお金は儲かりませんが、ダラダラと狩ってる間にそこそこEXPは増えてました。

早くLv140にしてTWO狩りに参加しないとなー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO アビス 狩り ワンダラー ギロチン

精錬は長期戦の悪感

フワルさんが覚醒してるので精錬チャレンジしましたが惨敗。
古びたバレリーナが+6にすらなりません (ノД`)

ライオットも+6まで叩いてたのが+4までさがった・・
タコDのCT長すぎてポイントが足りませぬ。

今週あと1チャレンジして終了になりそうな予感がするう・・・


ところで、溶解って使ってますか?
殆どのものが、溶解するに値しない&もったいなくて溶解できないものばかりだと思いますが、金の指輪(12)・銀の指輪(11)・ダイヤの指輪(7)はそれぞれ溶解すると10前後のワッフルが手に入ります。
※()内は溶解で手に入るワッフルの数
ティシュタルの紅茶を大量に貯めるなら、上記指輪の溶解が便利そうです。


これを大量に手に入れる狩場・・・

screenFrigg316.jpg

おなじみデスネ。
葱職じゃなくても、1時間くらいやれば500わっふる位は貯まるんじゃなかろうか。


そういや、カートの肥やしになってたティドゥンが従来の相場(30M)の倍額で売れました。
ウマウマ。


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO 精錬 溶解 ワッフル

ひっそりブログ作成

GWの序盤で旅行終了。さあ今日はROするぞおおお
って考えてたらなぜか10時きっかりに2PCとも鯖る。

・・・ぬぅ。 メンテ日変更になってたorz

暇なので、前々からちょっと考えてたブログとやらに手をつけることに。



昨日は精錬祭のポイント(ワッフル)貯めるのにTWO行ってきました。
無理してライオットチップを購入して以来、湾でTWOソロが出来るようになったので定期的に通っておりまする。
持ちキャラ中、火力が湾だけっていうのも変な話ですが・・・。

screen016.jpg


・・・まあ、相変わらず部品しかよこしやがりません。
2個目手に入れたら、2垢でライオット装備させたいんだがー・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : RO TWO ワンダラー メタリック

プロフィール

ふぁんた

Author:ふぁんた
RagnarokOnline
Frigg鯖
イズルード在住

熱しにくく冷めやすい性格なのでよろしくしてあげてください・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
